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【CSスタッフブログ】迷惑メールについて
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こんにちは!
シーエスコンサルタントです。

ゴールデンウィークも終って、軽く5月病を発症しつつ出社し、
メールチェックをしてみると3、4件の業務関連のメールを受信しており、
「意外とメール少ないな・・・」などと思っていたら、迷惑メールフォルダには500件以上溜まっていました。

一時期は迷惑メールの設定をしておらず、通常の他メールと同様に受信フォルダで一通ずつ削除をしていましたが、
面倒になったので迷惑メールの設定を行い、2~3日に一度、迷惑メールフォルダを空にする操作を行うようにして、
最近は迷惑メールも減ってきたと感じていましたが、今年のGW付近は多かったようです。

皆さんも一度は受け取ったことがあるかとは思いますが、
典型的なのはカード会社や銀行、通販からの未払いの通知やアカウント認証を語って、
他サイトに誘導するようなものです。
実は初めてア〇ゾンを装ったメールがきたときには、慌ててしまい思わず反応しそうになりましたが、
よくよく考えてみれば登録してるメールアドレスは会社のアドレスでは無かったと気付いてやり過ごしました。

このように少し考えればおかしいことに気付き、詐欺(?)としての効果は薄いように感じますが、
やっている方にメリットはあるのだろうかと考えることがあります。
勿論、自動的に作成し大量にばら撒くことで労力は小さいかもしれませんが、
効果が無ければやる意味も無いと思います。

早く迷惑メールなんか無くなるといいですね。

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